リュウソウレッドの一ノ瀬颯とは?

エンタメ
記事内に広告が含まれています。

日曜朝9時からは母子揃って仮面ライダーとスーパー戦隊を観る時間となっております。

私、実は昔から特撮が好きでして(*´ω`*)

息子と一緒に見れるなんて幸せです

 

イケメンもスーツアクターも好き

どうも、さっちんです。

 

今回はスーパー戦隊シリーズ43作品目となる特撮ドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のリュウソウレッド役の一ノ瀬颯さんについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

一ノ瀬颯は本名?通っている大学は?

調べてみたら、2018年12月1日より研音に所属しているようです。

そして2019年にいきなり主役に抜擢とは……!!

 

 

一ノ瀬颯

本名:高橋 洋光(たかはし みつひろ)

生年月日:1997年4月8日

年齢:22歳(2019年8月現在)

出身地:東京都

出身高校:私立穎明館高校

大学:青山学院大学

身長:179cm

血液型:B型

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:ダンス、バスケットボール

事務所:研音

 

一ノ瀬颯が本名だと思っていた私!!

次世代スター応援アプリ『CHEERZ for JUNON(チアーズフォージュノン)』
次世代スター応援アプリ『CHEERZ for JUNON(チアーズフォージュノン)』サービス終了のお知らせ

上記サイトにて本名が書かれていました。

 

リュウソウレッド/コウの性格は下記のように話しています。

コウの性格は天真爛漫、人の感情や身の回りの事象を肌で感じてすぐに行動に移す大胆さと決断力を持っている。

引用: https://www.tv-asahi.co.jp/reading/ryusoul/36/

一方、一ノ瀬颯さんはすごく考えて行動するタイプとのこと。

そして強いて言うならバカがつくほど真面目だそうです。

演じる役と自分の性格が真逆だと大変だとも話されています。

 

オーディション時の裏話

 

リュウソウジャーは人生2度目のオーディションだったそうで、緊張しいの一ノ瀬さんは何もできなかったとか。

でも、そんな自分でもこんなことが出来るんだってアピールしたくて三浦大知さんの「EXCITE」を歌って踊ったそうです!!

 

実は私も緊張しいで、なおかつ冷や汗タラタラ出るタイプでして(;´∀`)

面接の時も緊張でブルブル震えて終わりです…。

やっぱレッドに抜擢される方は器が違うというか。

 

スカウト時は大学の入学式に遅れそうで急いでいたところをスカウトの方に声をかけてもらったそうです。

 

ほんと、人生って何が起きるかわからん…。

 

尊敬している先輩は山田裕貴さん。

山田裕貴さん、スーパー戦隊シリーズで「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴウーカイブルーを演じられていました。

リュウソウブルー/メルト役の綱啓永(つなけいと)さんの事務所の先輩になります。

楽屋が隣になる事が多く、ご挨拶に伺うと気さくに対応してくれるそうです。

優しい先輩ですね。

 

空白の二年間

一ノ瀬颯さん、実は大学に入るまでに2年遠回りしているそうです。

『1年浪人して、第一志望の補欠待ちをしていたら、第二志望以降のキープしていた大学の授業料の納入期限が過ぎてしまった。』

と映画「劇場版仮面ライダージオウ Over Quartzer」「騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!」の完成報告イベントで話されています。

でも、この2年間があったから、今の一ノ瀬颯さんがあるのではないでしょうか。

 

一ノ瀬颯さんのまとめ

今回は一ノ瀬颯さんについてまとめてみました。

本名は高橋洋光さん。デビュー作は騎士竜戦隊リュウソウジャー のレッド、コウ役です。

これからもますます活躍されること期待しています!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました