【イケメン】ツンデレが好き。そして胸キュンするオススメの漫画

オタ活
記事内に広告が含まれています。

毎日育児して家事して、心が休まる時間は息子が眠りについた時間です。

(パパも寝てくれれば尚良し!!)

 

そう、男達が寝てからがママの時間、いや、乙女の時間です。

どうも、ツンデレイケメンが大好きなさっちんです。

今日も1日頑張った自分に、イケメンの癒しタイムです。

私が漫画を買う条件は眼鏡とスーツ、そしてイケメン。あとはあまり気にしない(←おい)

最近は眼鏡無しも好きになりました。(影響を受けたのは銀魂の坂田銀時)

眼鏡無しがたまに眼鏡かけると「お、よっしゃぁぁああぁあ!!」と作者様へ感謝を申し上げております。

 

そんなさっちんがオススメする漫画は、はぴまり~Happy Marriage!?~ 作者 円城寺マキ

たまたま、ネットサーフィンをしてて「お、イケメンがいるな!!」と思いクリックしたのが始まりです。

(基本、表紙買い)

 

はぴまり~Happy Marriage!?~

プチコミック(小学館)にて2009年2月号から2012年7月まで連載されていました。

あらすじ

「男になんて夢ナシ!堅実にいきていく!」それが、“ほとんど”ごく普通のOL・小鳥遊千和(たかなしちわ)の信条。父親の作った借金の肩代わりを条件に、自身が勤務する会社の社長と契約結婚したOLの千和。紙切れ1枚の契約の筈だったが、次第に千和は相手のことを本当に好きになり始めてしまう。

 

最初に契約結婚っていう言葉を見て「はっ!!なんじゃそりゃ!!契約結婚で恋愛できるか!!私はラブラブベタベタな恋愛物が読みたいんじゃーー」って半ギレ状態でした。

でも、無料で20話くらい読めるし、社長はイケメンだし物は試しで読んでみるかって思って読みました。

そしたら、まぁ…魔の図中にどっぷりハマりましたよね。落としてから上げる作戦に。

まず、社長の間宮北斗がかっこいい。

高身長の28歳、イケメン社長です。

そしてドS!!(ここ大事)

あらすじでマイナスイメージから入ったので、もうイメージは上がるしかありません。

だって、北斗社長はドSだけど、優しいんです!!ようはツンデレ!!

 

何故、北斗社長は契約結婚した相手に優しくするのか。

ここがこの作品の見どころだと思います。

睡眠時間を削ってまでも読む価値ありの作品です。

私は、続きが気になって寝れなくなり数日間、3時間睡眠でした。

寝不足はお肌の天敵ですが、それを凌駕してくれるイケメンがいるので大丈夫です。

 

 

その後、はぴまりの事が気になって更に調べたらドラマ化されていました。

Amazonプライム・ビデオ

キャスト

間宮北斗:ディーン・フジオカ

小鳥遊千和:清野菜名

相馬妙子:藤原紀香

八神裕:白洲迅

設楽美咲:篠田麻里子

小鳥遊勇治:温水洋一

間宮林蔵:小野武彦

間宮征司:山崎銀之丞

間宮理:近藤芳正

間宮佐織:円城寺あや

麗子:鷲尾真知子

 

スタッフ

脚本:浅野妙子

監督:大谷健太郎

音楽:吉俣良

プロデュース:高石明彦

制作・著作:The icon

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました