【夢占い】死神が鎌を持って天井からぶら下がっていた夢の意味とは?

暮らし
記事内に広告が含まれています。

夢を見るならイイ夢を見たい!!

どうもさっちんです。

 

ですが、先日ものすごく怖い悪夢を見ました。

ぐっすり8時間睡眠したはずが、疲れも取れず

最悪な目覚めで一日がスタートしました。

 

 

その夢とは……

場所は実家の私の部屋

 

夢の中の私は寝ていて、何かの気配に気づいて目を開けたら

天井から死神がぶら下がっていて

鎌を私に向けて、私の鼻の先で寸止めされていました。

 

 

ほんと夢で良かった日頃の行いが悪かったんだろうか

何か不吉な事が起こるんじゃないか

いろいろ考えてみたり……

自分で考えるのには限界があるので調べてみました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

死神を鎌を持って天井からぶら下がっている夢の夢占い

 

今回の夢で印象的なところ

『死神』『鎌』

 

死神と言えば、大きな鎌を持っているイメージが強いと思います。

死神の鎌が印象的な夢は、あなたの再生を強く意味します。

夢に現れる死神の鎌に恐怖を抱くほど、再生の意味が強まり、良い方向へ進める暗示です。

再生に痛みを伴うこともありますが、今はじっと耐えるときです。

逆に死神の鎌が怖くない夢や、死神が鎌を手放す夢は、運気の変化が良い方向へと進まない凶夢であることがあります。

悪い方向へと流れる際には、なんらかの合図があります。

多くはタイミングを逃してしまうことで、運気の潮目が変わっていきますので、チャンスを逃がさない姿勢が大切となるでしょう。

死神の鎌で身体を切られるような夢の場合は、健康面であなたが改善したいという気持ちの表れでしょう。

引用:夢占いセンター

 

 


『実家』

 

過去を振り返り懐かしむ気持や楽しかった思い出・苦い思い出など人それぞれ実家に対する思いが反映される場合が多いでしょう。嫌な印象の夢だったなら、現実が忙しかったり日常に満たされない思いがあるのかもしれません、ゆっくりとした時を過ごしたいと思っているのかも。

引用:夢占い 夢ココロ占い

 

 

『天井』

 

天井が印象的な夢は、あなたの能力や精神的な圧迫を示します。天井に違和感を感じなかったり見上げる夢なら、あなたの持てる力、能力が存分に活かされ、よい結果や成果が期待できるでしょう。天井に何か異常があったり圧迫感を感じる夢は、あなたがプレッシャーを感じていたり、仕事や勉強などに行き詰まりをかんじているしるしです。ココロにゆとりを持つように心がけましょう!

引用:夢占い 夢ココロ占い

 

 

死神が鎌を持って天井からぶら下がっている夢の夢占い結果

 

死神が鎌を持って天井からぶら下がってる夢はそのままとらえれば

とても怖い夢で、もう二度と見たくないです。

 

でも、夢占いの結果は意外と悪くないのかな……と思いました。

 

死神はがっちり鎌持って、もう私を仕留めてやる勢いでしたからね。

鎌がキラーンて光ってましたもん…

今思い出しただけでもブルブルする。

再生への道が開けてるということなのでこれからも夢に向かって

頑張りたいと思います!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました