【芸人】すしささき。の本名は?経歴も調べてみた【金のツカミ2連覇】

エンタメ
記事内に広告が含まれています。

お笑い大好きさっちんです。

今回は日本テレビで放送された金のツカミで見事2連覇を達成された

すしささき。さんがどんな人なのか気になったので

まとめてみました。

 

スポンサーリンク

すしささき。のプロフィール

 

すしささき。のプロフィール
本名  佐々木 翔大(ささき しょうた)

生年月日  1983年3月2日

血液型  A型

出身地  秋田県

身長  177cm

体重  72kg

バスト  90cm

ウエスト  86cm

ヒップ  97cm

足のサイズ  28.5cm

趣味  競馬、野球観戦、餃子の食べ歩き

特技  競馬、パチンコ、パチスロ

菊門占い、どこでも静電気起こせる

背中でオナラの音を鳴らせる

3ターン以内に単語を高速連想ゲームで『スシ』につなげられる

資格  ギョーザニスト(日本餃子協会)

免許  普通自動車

事務所  株式会社TAP(旧オフィス北野)

卒業 ワタナベコメディスクール 第3期

 

ワタナベコメディスクールの同期にはイモトアヤコさんがいます

 

 

すしささき。の経歴

 

すしささき。の経歴
【テレビ】

テレビ東京『内村のツボる動画』

日本テレビ『芸人報道』

『金のツカミ』

フジテレビ『指原カイワイズ』

【映画】

映画『パッチギ! LOVE&PEACE』

【Web広告】

「アシストギア」

Youtube

すこやか亭チャンネル「#きなコンseason6」

【ライブ】

TAPLIVE

コンビを組んでいた?

調べてみたら過去にコンビを組んでいたことがわかりました。

【大江戸FC】

所属:ワタナベエンターテインメント

相方:並木 伸之

2005年10月にワタナベコメディスクールで出会い12月にコンビ結成

2008年5月に惜しまれつつ解散

パリス

所属:東京吉本

相方:並木 伸之

ワタナベエンターテインメント(~2008年5月)→東京吉本(2011年~) へ移籍

 

エマ

所属:東京吉本

相方:渡辺 博基

2014年8月結成/2017年11月5日解散

 

いまそかり

所属:東京吉本

相方:東間奏美

 

 

おりべはり

所属:株式会社TAP

相方:広田 康人

2021年5月結成/2022年9月4日解散

 

相方クラッシャーでも何でもなく、ただ運がないだけだそうです。

 

ネットの反響

 

 

視聴者の感想

 

 

すしささき。のまとめ

 

売れなければ地元の秋田へ帰ろうかと考えていた、すしささき。さん

今回優勝し「金のツカミ」からスターが出ればいいなと私も思いました。

すしささき。さんがスターになれるようにみんなで応援しましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました